FC2ブログ

ウォンドガード 50ml


ウォンドガード


愛犬や愛猫の小さな傷、手術後の縫合した傷口の保護、湿疹などの皮膚病の治療などができるスプレーです。患部に吹き付けるだけの処置で済むため、取り扱いが非常に簡単です。
本製品のメーカー「ビルバック」はフランスの獣医師2人によって1968年に創設された会社です。現在、獣医製薬部門では世界第7位の規模であり、100カ国以上の国で”動物たちの明日の健康を作る”をモットーに発展し続けています。
成分には抗菌剤が含まれており、患部を清潔に保つことができます。
スプレーは苦味があるため、ペットが患部を舐めて症状を悪化させることを防ぎ、治癒が早まります。
スプレー式ですから、初めてでも簡単に患部処置ができます。
ユーカリオイルによる自然由来の治癒効果も期待できます。
本製品は5つの有効成分、クロルヘキシジングルコン酸塩、フェノキシエタノール、メンソール、安息香酸デナトニウム、ユーカリオイルを含みます。
消毒薬としても使われるクロルヘキシジングルコン酸塩とフェノキシエタノールは、患部の感染を防ぐ殺菌効果があります。
安息香酸デナトニウムは苦味成分で、微量でも苦味を感じるため、患部を舐めることを防止する目的で用いられています。
メンソールは痒みを和らげたり、局所的な麻酔効果による鎮痛作用を持ち、炎症も抑えます。
ユーカリオイルは天然由来の抗菌作用や抗炎症作用があります。

ウォンドガード
スポンサーサイト



コメント

Secret

カテゴリ